こんなカプセルホテルに女性が泊まるのは危険!男女共用に注意!一人で泊まれる安全なカプセルホテルの選び方

未分類

宿泊費を節約するために、カプセルホテルに泊まることを考えている女性も多いと思います。
でも、カプセルホテルに女性一人で泊まるのは危険なのではないかと不安に思っている方もいるのでは?

こういったカプセルホテルは辞めたほうがいいというものを記事にしてみました。

こんなカプセルホテルは危険

もし、予約をしていたとしてもこんなカプセルホテルは危険です。

・カプセルホテル周辺に人通りがない
・フロントが薄暗い
・男女別にフロアが分かれていない
・トイレ・シャワーが男女共用(盗撮の可能性も)

なぜ普通のホテルよりも、カプセルホテルが危険と言われるかというと、
防火上の関係で、外との仕切りはカーテンのみなんですよね。
男女別にフロアが分かれていて、フロアごとに鍵付きの所でないならば、
その気になれば普通に寝ているところに侵入されて襲われてしまう危険があります。

安全なカプセルホテルの選び方

では、女性が一人で泊まれる安全なカプセルホテルを見つけるには、下記のようなポイントに注意するとよいでしょう。

・男女別のフロアで、フロアごとに鍵あり
・防犯カメラが多め
・できるだけ駅から近い明るい通りに面している
・清潔感のあるフロント
全室女性専用のカプセルホテルならなお良い

以上のポイントに気をつけてカプセルホテルを選べば危険を避けることができます。

カプセルホテルの選び方

じゃあ、そういったホテルをどうやって選んだらいいのか?

楽天トラベルのページには、
女性にもおすすめのカプセルが多数掲載されています。

女性専用フロアや豊富なアメニティなどのサービスが充実したカプセルホテルも多く、
新規オープンしたホテルはカプセルホテルとは思えないほど綺麗なホテルも多いです。

やはり、フロアごとにロックがあるホテルが安心ですね。

ビジネスホテルならもっと安全

ビジネスホテルは高いから、カプセルホテルに泊まろうということで、カプセルホテルの利用者は根強いです。

しかし、最近では当日予約プラン等を利用すると、ビジネスホテルでもカプセルホテルと同じ位の値段で宿泊できます。

ビジネスホテルの方が、部屋も清潔で、ゆったりしていて疲れも取れます。
また、部屋の鍵も掛けられるのでセキュリティが万全ですよね。

楽天トラベルではビジネスホテルの格安予約プランも豊富なので、ぜひ一度チェックするべきです。
楽天ポイントも貯まりますし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました