米原市のグランエレメントでヴィラに子連れ宿泊した口コミ。オールインクルーシブのグランピングを楽しむ!

滋賀

滋賀県米原市にあるオールインクルーシブのグランピングができるグランエレメント。
今回はヴィラタイプに子連れで宿泊しました。その時の口コミをお届けしたいと思います。

ヴィラタイプの最大の特徴として、1階のオープンデッキにはダイニングスペースがあり、そこで夕食と朝食をとります。
食事はスタッフの方が全てセッティングしてくださるので、準備や取り分けは不要!

黒毛和牛の串焼きやアヒージョ、パエリアなど、凝った料理ばかり。
ボリューム満点なので、男性の方でも十分満足できると思います。

キッズメニュー・幼児メニューもフライドチキンにポテトフライなど大好物ばかりでとっても美味しそうでした。

開放的な空間でキャンプのような雰囲気を楽しみながら、ゆったりと座って味わうことができました。
宿泊した日は気温が低かったので、暖房をつけてもらいました。
風が強い日にはカーテンを閉めることもできるようです。

朝食は洋食・和食から選べて、どちらにもお味噌汁がついてきます。
パンにお味噌汁!?と思いましたが、洋食にも合うように作られているんだとか。
意外な組み合わせでしたが、美味しくいただきました。
また朝食後には、デッキに設置されているブランコに揺られながらコーヒーをいただきましたよ。

洗面スペースには洗面ボウルが2つあり大人数でも快適。
浴槽もとても大きく、子供たちも大喜び!大きな窓から見える景色を見ながらリフレッシュできました。
(今回は利用しませんでしたが、隣接されている鴨池荘のお風呂も無料で入れるそうです。)

2階にはベッドが6台並び、窓の外には大きな池が広がります。
バルコニーに出て夕日を眺めながら飲むビールは最高でした。

ちなみに部屋に設置してある冷蔵庫内の飲み物を全て無料!
アルコールはビール・ワイン・チューハイ、ノンアルコールにはペプシ、緑茶、ミネラルウォーターが入っていました。
人数分入っていましたよ。アルコールの飲まれない場合は、全てノンアルコールにしてもらうことも可能だそうです。

すべての客室に専用のカヌーが用意されていました。
パッと見たところ深さは30センチくらいでしょうか。
ライフジャケットもあるので、子供も安心して楽しむことができました。
普段なかなかできない体験なので、好きな時に何回も楽しめるなんてファミリーにはありがたい特典です。

チェックインを行うラウンジではコーヒーや紅茶、チョコレートやクッキーが自由にいただけました。
クレミアソフトクリームもありみんな大喜び!買うと結構高いので太っ腹ですよね。
夜22時半まで開いているので、お散歩がてら何回か食べに行きました。バニラとチョコがありましたよ。

隣におしゃれなバーもあり、こちらも120種類のメニューがフリードリンク!
夕食後、こちらに移動して飲み直しました。
スパークリングワインやビールはもちろん、カクテルもオーダーして作ってもらえます。
ノンアルコールも種類が豊富でした。
席もゆったりした配置なので、他の方を気にすることなくくつろぐことができました。

カロムという木でできたゲームが置いてあったので、子供たちも興味津々で遊んでいましたよ。

興味がある方はぜひ一度訪れてみてくださいね。

GLAMP ELEMENT(グランエレメント) | トップページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました