GRAX premium camp resort 京都るり渓へグランピングに行った口コミ!インスタ映えしまくり!

京都

GRAX premium camp resort 京都るり渓へグランピングに行ってきました。
とてもステキなキャンプ場で、1年に1回は友達や家族と行くお気に入りの場所です。

綺麗な施設で周辺に自然が沢山あり、帰りに他の観光スポットとして遊びに寄れるところもあります。

例えばキャンプ場から徒歩10分圏内には美しい渓谷を楽しむことができます。
渓谷はるり渓という名前で散策コースがあるので、チェックイン前に早めに現地入りして散策コースを楽しむのもありです。

車で行ったのですが、道の途中にるり渓、GRAXと書かれた看板が途中にありましたので、初めて行かれる方でも迷わずに辿り着く事が出来ます。

山奥にありますが、道も狭くないので運転が苦手な女性でも問題なく車で行けますよ。
るり渓の駐車場も広く、止められる台数も多いですし、キャンプをするスペース内に車を持ち込む事も可能です。

まず、るり渓に到着したらセンターハウスで受付をするのですが、受付のすぐそばには色鮮やかな野菜が沢山並んでいます。

センターハウスの前にはお洒落なハンモックなどもあり、インスタ映えする写真を撮るにもオススメの場所です。
ここで、夕食や朝食の時間を決めて施設内の説明を受けます。

予約した食材を貰いに来るのもこの場所なのですが、受付のすぐ側に並んでいる綺麗な野菜も食べ放題だそうです。(とうもろこしは1家に1本みたいです。)

私はこのサービスがお気に入りで、野菜は新鮮で色鮮やかですし、何より美味しいので沢山の野菜料理をBBQでは作ります。
玉ねぎのホイル焼き、焚き木をする際に入れる焼き芋、ジャガイモのバター焼きなど、自由に調理することが可能です。

宿泊はコテージ、グランピングテント、キャンピングカーから選ぶことができ、BBQの料理コースのグレードによっても多少料金が異なってきます。

BBQの料理コースのグレードについてですが、例えば、デラックスにするとお肉のグレードが上がり種類が増える(豚2種・チキン1種・魚介のイカでした)とか、
通常のデザートは焼きプディングだけど、デラックスでは串にささった焼きパインになるといった具合です。

テントタイプのスペースを予約していたのですが、テントの中も外も本当にお洒落です。
流行りのインスタ映え間違いなしのグランピングにで人気がある理由がよく分かります。
テントのすぐ側にBBQが出来るスペースがありますので、夜遅くまで食べて、飲んで、すぐにテントで眠る事が出来るので、楽ですし楽しい。

そして、るり渓のオススメポイントはお洒落さだけではなく、食事にもあります。
なにより、BBQ用のお肉すべてが柔らかく美味しいのです。
豚、牛、鳥すべて揃っていて、簡単な調理で1品の料理が出来るセットになっているのですが、料理の数も多く食べきれないくらいでした。
チョコマシュマロのタルトのデザートまでついていて、大人も子供も大満足できるメニューです。

朝食は美味しいパンと野菜サラダを徒歩5分のパン工房にまで取りに行きテントでホットサンドを作成したりして自炊をすることができるようになっています。スープ、美味しい卵プリンや出来立ての野菜スムージードリンクもあります。

そして、入浴はキャンプ場から歩いてすぐの所に温泉施設があります。
シャワーだけのキャンプ場も多いのに、ゆっくりと温泉につかれるなんて女性は大喜びです!
お風呂も広く、綺麗なので早起きして朝にも入りに行くくらい気に入っていました。

そして歩いて行ける範囲には、KYOTO ILLUMINATION SYNESTHESIA HILLSというイルミネーションが楽しめる施設があります。
本当に綺麗なイルミネーションで仕様も時々変わるので、毎回キャンプに来た際には楽しんでいます。

このように、GRAX premium camp resortは、手ぶらでも楽しめて、グランピング以外でも遊べる施設があり、家族づれから友達同士、カップルまで色んな世代の方が楽しめるグランピング施設です。

現地へ行くまでの所要時間は大阪市内からだと高速利用で約70分、下道利用で約100分。

大阪市内や京都市内からでもアクセス良好ですし、キャンプ好きは勿論、本格的なキャンプはちょっと、、といった方でも、間違いなく楽しめる所なので、一度は行ってもらいたい場所です。

現地から車で18分ほどの距離に道の駅「能勢(くりの郷)」があるので、帰りにお土産を買うのもいいですね。

曜日にもよりますが週末の予約は3ヶ月を切るとなかなか難しいようです。早めの予約をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました