個人的な感想はまずいです。IKEA長久手でホットドッグを食べた!値段は?通販で購入して家でも作れます。

愛知

先日IKEA長久手のIKEAビストロへ行きました。

IKEAビストロはIKEAでの買い物最後に到着するフードコートです。

買い物で疲れた体をホッドドッグやソフトクリーム、各種ドリンクなどで回復することができるゾーンです。

メニューと値段

まず始めに券売機でチケットを購入します。

IKEA長久手のメニューは、

・ホットドッグ 80円
・ホットドッグ ピクルス&オニオン付 100円
・シナモンロール 90円
・ソフトクリーム 50円
・ドリンクバー  70円
・フローズンヨーグルト 150円

というラインナップ。
このメニューは各IKEAによって異なるようです。

他の店舗には、ナチョスなどがあることも。
この記事執筆時点では長久手にはありませんでしたが、今後のメニュー追加に期待したいものです。

IKEAビストロ名物ホットドッグ

IKEAビストロで有名なのはホットドッグです。

チケットを渡すと、このようにパンとポークソーセージをもらえます。
緑のシートのものは、ピクルスとオニオンを載せてもよい100円のホットドッグです。

100円のホットドッグにはピクルスとオニオンを自由にセルフで載せることができます。
マスタードとケチャップもセルフでかければOKです。

完成!

ちょっと欲張ってトッピングし過ぎてしまいました。

見た目的には失敗…。
カッコよく作るのは難しいです。

こちらはシナモンロール。
少し小ぶりです。

ドリンクバーは、コーヒーや紅茶だけでなく、
ソフトドリンクもいろいろな種類があります。

ドリンクバーだけ利用して喉の渇きを潤すのもオススメです。

通販で購入して家でも作れる

実はこのIKEAのホットドッグは家でも作れるように食材がIKEAより販売されています。

通販でも購入ができるのでお家で気軽に作ることができます。

楽天市場でも購入可能みたいです。

▶︎IKEAのホットドッグを楽天市場で見る

セットになっているものはホームパーティーなどにも使えそうですね。
興味を持った方は気軽に利用してみてください。

IKEAのホットドッグってまずくない?!

好きな人には申し訳ないけれど、IKEAのホットドッグ今回食べて、「味はまずいな」って思いました。
おいしいと感じる人もいるのかもしれませんが、外国テイストな味わいは日本人の私の口には合わない感じです。

(個人の感想です。)

それでもボリュームがあるので、お腹を満たすのにはちょうどいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました