LOOF TINY HOUSE CAMPに行った口コミ。料理やお風呂・トイレについて。アメニティもあり

山梨

山梨県のLOOF TINY HOUSE CAMPに会社の同期6人で泊まりました。

車がないと行くのは難しく、かつ周辺の道路はとても狭いので到着するまで少し苦労するかもしれません。
4つほど建屋があり、真ん中には共同で利用できる少し大きめの焚き火がありました。

私たちは男女6名で行ったのですが、隣り合った(壁で隔てられていて隣接している一つの建屋)部屋を用意いただけたので、とても便利でした。大人数、男女混合でグランピングをしたい際もぴったりだと思います!
周辺にコンビニ等はなく、車で10分ほど走らないとお店がないのでグランピング会場に行く前に買い出しをするのがオススメです。

しかし夜ご飯、朝ごはん、お酒全て用意いただけるため、おつまみくらいしか持ち込みの必要がありませんでした。
食事もとても豪華で、準備から片付けまで全てやったいただけるので、私たちは座って料理が出来上がるのを待つだけという感じでした。

建屋内に個別の暖炉と焚き火があり、夜ご飯はバーベキューができます。室内にあるため雨や気温にも左右されず、年中快適にバーベキューができる環境です。

寝る部屋と焚き火・暖炉はガラス戸で区切られているため、衣服や部屋が臭くなることもありませんでした。
食事は魚、こんにゃく、お肉、スープなどとにかくたくさんご用意いただき、大満足でした!

夜になると外の共同の焚き火や木がライトアップされていて、とても綺麗でした。他の方がいるので外で騒ぐことはできないですが、焚き火を眺めて外に座っているだけでも楽しかったです。

お風呂やトイレは通常のホテルと同じ感じでした。タオルやアメニティも用意があるので、持ち込む必要はなかったです。
寒い時期に行きましたが、室内の温度も快適に調整可能で、寒すぎて寝れないなどもなかったです。
とても快適にすごせる建物でした。

朝ごはんはホットサンドを作ることができます。
ホットサンドの材料も全て用意していただけます!

またコーヒーも海外のお洒落な豆が用意されており、焙煎できる機械も借りることができるので、普段家で飲めないような美味しいコーヒーを飲みながらゆったり朝ごはんを食べることができます。

焚き火の片付けやお皿洗いなども滞在されている従業員の方がやってくれます。とにかく至れり尽くせりで、こちらは食べて飲んで寝るだけといった感じでした!

今まで何箇所かグランピングには行ったことがありますが、1番快適だったと感じました。常に誰かがいてくれる安心感もありましたし、片付けをしなくても良いところはなかなかないのでありがたかったです!

グランピングに行ってみたいけど機材などが無い方、行った経験がない方、とにかく何もしたく無い方にはぴったりのグランピング設備だと思います(^^)

星がよく見えて夜景が綺麗だったので、個人的には寒い時期に行くのがおすすめです。
焚き火と夜空を見ながら飲むコーヒーは格別でしたよ!

LOOF TINY HOUSE CAMP公式ページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました