森のまきばオートキャンプ場に行った口コミ!オートフリーサイトであの人気キャンプ場に似ている!?

千葉

キャンパーの聖地「ふもとっぱらキャンプ場」にそっくりなキャンプ場が千葉にもあるってご存じでしょうか?

都心からアクアラインを通って約1時間、アクアラインで海の匂いを感じたらすぐの千葉県袖ケ浦市にあるその名も「森のまきばオートキャンプ場」

実際には全く関係は無いのですが、ふもとっぱらと森のまきばオートキャンプ場の両方に行った私からお伝えできる違いはただ1つ、「富士山があるかないかだけです!」

こう書くとかなり大きな違いに感じるかも知れませんが、千葉県在住の身としては富士山の麓まで行くのにもかなりの遠出になりますし、山間ということもあり日によってはテントも立てられないくらい風が強い!!!

そんな点を考えると千葉県民・都心にお住まいのキャンパーの皆様にはぜひともお勧めできるキャンプ場となっております。

キャンプサイトの形態は車で乗り入れ可能なオートフリーサイトです。

キャンプ場自体が谷型となっており、入り口のほうに向けて徐々に斜めになっているので設営をされる際は少し早めに到着しなるべく入り口から遠い奥側に設営をすることをお勧めします。

緩やかな傾斜となっているので、上のほうに設営をするとほかのキャンパーのテントや愛車を一望できるので富士山にも引けを取らない絶景を拝むことができます。

焚き火に関してですが、直火は禁止なので必ず写真のように焚き火台を利用してくださいね。キャンプ場の近くにいい薪が売っているお店があるのでそちらで薪を買うのもおすすめです。

森のまきばオートキャンプ場の施設

そのほかに森のまきばオートキャンプ場には下記のような様々な施設が整っております。

・シャワー/ランドリー(長期での宿泊も可能です。)
・マウンテンバイク(敷地内に設けられたMTB用コースを疾走できます。)
・ドッグラン
・ひつじ小屋/うさぎ小屋
・ジャブジャブ川
・ブルーベリー摘み

場内の見取り図はこんな感じです。

マウンテンバイクにドッグラン、ひつじ小屋・うさぎ小屋、はたまた川やブルーベリー摘み、
そして極めつけには車で約10分のところには「東京ドイツ村」まであります。

ファミキャンであればお子様も飽きることがなく、カップルは帰りにドイツ村、ソロキャンパーには愛車と愛幕、すべてのキャンパーが楽しめるキャンプ場です。

最近キャンプを初めて「キャンパーの聖地ふもとっぱら」にいつかは行ってみたい!と期待に胸を膨らませている新米キャンパーの方にも予行練習として、ぜひともお勧めできるキャンプ場となっております。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。必ずリピート間違いなしです!!

森のまきばオートキャンプ場

コメント

タイトルとURLをコピーしました