中津川市付知町の「塔の岩オートキャンプ場」に行った口コミ!

岐阜

塔の岩オートキャンプ場は、岐阜県中津川市付知町の森の中にある自然豊かなキャンプ場です。
ゴールデンウィークにはの付知町付近のキャンプ場は予約がいっぱいで入れませんでしたが、こちらのキャンプ場では空きがあったのでこちらにお邪魔して1泊2日でキャンプをしました。

サイトの一区画の広さは、10m四方程度で、周りを岩で区切られています。
私たちは、友人6人で2サイトを借りました。

周りとの距離もしっかり保たれているので、コロナ禍でしたが、ソーシャルディスタンスなど、特に気になりませんでした。

5人〜6人が寝れる大きなテントを1つ立て、その前にタープを張りました。
テントの前でキャンプファイヤーをしても十分の広さがありました。

またキャンプサイト内に車が止められるので、荷物を遠くから運ぶ必要がなく、とても便利でした。

地面は砂でできておりペグが抜けやすいため、長いものを持っていくのがおすすめです。

シャワーはありませんでしたが、手洗い場とトイレは綺麗なものがありました。
しかし、トイレの数が少なくゴールデンウィーク中でしたので、女子トイレの前は、列ができていることもありました。

夜は灯りがなくとても暗いので、ランプを持っていく必要がありました。

水洗い場は比較的広く、野菜を洗ったりお皿を洗ったりするのに十分な広さがありました。
他のお客さんもゴミなどを綺麗に掃除されていて、とても綺麗で使いやすかったです。

近くには足を洗う水道もありました。

数家族集まったり、グループできている人が多く、夜中までざわざわした感じはありますが、サイトが離れているためそこまで気になりませんでした。

中には、外国人の方たちが夜遅くまで音楽を流しているところもあったので、近くだったら気になったかもしれません。

近くには川や小さい公園もあったため、空き時間には川で遊ぶこともでき、お子様連れでも楽しむことができるキャンプ場です。しかし川が近いためか、夜は少し肌寒く感じたので、防寒具や暖かめの寝袋を持っていった方がいいかもしれません。

シャワーはありませんでしたが、近くに温泉がたくさんあったので2日目の昼に銭湯に寄って帰りました。

夜には、手持ち花火のみ午後9時まで許可されており、小さいお子さんも花火をして遊んでいました。
中には時間を超えて花火をされているお客さんもいらっしゃいましたのでその点は残念でした。

立地も高速道路からも比較的近く、スーパーやコンビニもあるので、買い物にも困りませんでした。

ロビーでも簡単な電池や薪などを販売されていましたので、足りなくなったものは現地で調達できました。
しっかりと分別されたゴミ箱も設置されているので、ゴミも捨てていけるのが便利です。

また、コロナの影響で受付に入れるのは代表者1人のみとなっており、しっかりとコロナ対策もされているイメージでしたので、コロナ禍でも安心して楽しむことができます。

また機会があったら是非いきたいキャンプ場でした。

公式HP 塔の岩オートキャンプ場

コメント

タイトルとURLをコピーしました