エバーグレイズ伊勢志摩のキャビンに宿泊した口コミ

三重

エバーグレイズ伊勢志摩に行ってきました!
エバーグレイズ伊勢志摩の場内はアメリカの雰囲気を徹底していて、ゲートをくぐった瞬間から非日常を味わえます。
サイトはテント持ち込みエリアやカヌー乗り場付きコテージ、グランピングなど多種多様に用意されていますが、私が利用したのは「ジョージア」という、必要最低限の設備のみのキャビンです。定員は4名でした。

▶︎キャビン ジョージア

トイレやアウトシンクが無いのですが、近くにとても綺麗な共用施設がありますので、不便に感じません。

冷蔵庫が完備されているので、近くにある大型スーパーで食材を買い込んで保管できます。
また、ポーチにはブランコが設置されているのが特徴で、食事の準備や片付けが終わった後にここに座ってのんびりくつろぐのが最高です。
このサイトのデッキは屋根がありダイニングテーブル完備なので、天候に左右される事なく着いてすぐ食事の準備にとりかかれます。

条件によっては僅かな追加料金で9時からアーリーチェクインをすることができるので、私は毎回これを利用しています。
また、基本的なキャンプグッズはレンタルしたり、炭や薪などは購入する事も出来るので忘れ物をしても慌てずに済むのも助かります。

場内では子供たちが参加できるアクティビティがたくさん用意されているので、大人が食事の準備をしている間も退屈させる事がありません。
いろいろあったイベントが2020年からは影響を受けているのですが、たくさん工夫してなんとかゲストに楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきて、利用していてとても気持ちが良いです。

繁忙期の夜はビンゴ大会が行われます。
こちらも例年はダイニングにみんなが集まって、ワイワイ楽しく行われるのですが、今はLINE LIVEを利用した配信で行われます。
家族だけで配信を見て楽しめるのかなと不安でしたが、ポーチで焚火をしながら家族だけでまったりとするビンゴは、まったりとしていて意外と楽しかったです。

お風呂ですがコインシャワーや予約制の家族風呂が完備されています。
コインシャワーは24時間利用できますので、時間をずらして利用するとゆっくり使用する事ができます。

10時以降はクワイエットタイムなのですが、晴れていればこの辺りから満天の星空を楽しむ事ができます。

ポーチにはハンモックを引っ掛ける金具が設置されていますので、夜中はこのハンモックでのんびり過ごすことができます。
朝は、無料で焼き立てのフレンチトーストが提供されます。

ソーセージやスープなどは自分たちで用意すれば、少しの手間で豪華なモーニングを食べる事ができます。
朝食後の後片付けを最小限にできるので、このサービスはとても助かります。

チェックアウトは11時なので、片付けた後もかなり余裕があります。また、こちらも条件が合えばレイトチェックアウトも可能なので、ゆっくりしたい私にはとても最高なグランピング施設です。

エバーグレイズ | 伊勢志摩・琵琶湖 グランピング&キャンプ
アメリカンアウトドアリゾート「エバーグレイズ」グランピング&キャンプ!テントキャンプ・キャビン・グランピングまで多彩なスタイルで楽しめる「伊勢志摩エバーグレイズ」、琵琶湖国定公園内に2021年4月OPENし、キャビンスタイル、グランピングスタイルで過ごせる「エバーグレイズ琵琶湖」。

コメント

タイトルとURLをコピーしました